fc2ブログ

コンボで手が腱鞘炎になりかけている方必見


今回はとある出来事をきっかけに
意外と知られてないよなぁ~ってことがあったので
コンボに関する豆知識をご紹介したいと思います。

この記事はあくまでもマウスなどで
既にコンボを組んでプレイされている方向けの記事になります。
コンボに関するステや装備など、コンボってどうやってするの?
についてはご説明しませんのでご了承下さい(´-ω-`)

前まではコンボなんて空気みたいな存在になっていましたが
少し前からコンボシステムの改善や新コンテンツなどで
コンボをする方が増えられましたね!

私もその1人であり、テチでは試験の塔は
コンボ用の聖杖を使ってぬくぬくとコンボで倒してます。
なんなら試験の塔しながらグラブルしてます。

・・・あれ?TWでコンボ組みながらスマホのゲームする余裕なんてあるの?
と思ったそんなあなたへ!

コンボはキーボード上で組めます。
では早速やり方を説明

まずオプション設定→ショートカットを選択してもらうと
↓の画面が出ると思います。
修正前

こちらの赤線、赤丸で囲ってるとこに注目していただきたい。
この2つのショートカットキーを使用し、コンボを組みます。

上の画像は基本値なのですが、囲んだ2つのショートカットキーを自分が使いやすいキーに設定しなおして下さい。
ちなみに私は自動攻撃がスペース、スキル攻撃をYに設定してます。

修正後

上の設定が出来たら早速コンボを組んでみましょう!

敵をターゲット

自動攻撃(私の場合スペースキーを1回押す)

スキル攻撃(私の場合Yキーを押しっぱ)


以上です。
これであとは勝手にコンボしてくれます。

簡単ですね(=゚ω゚)ノ

注意点としては
後ディレイが短過ぎると上の方法ではコンボが組めない場合があります。
POT系を使用した場合は、もう1度スキルキーを押しなおしてください。
じゃないとずっと通常攻撃連打してます。

これくらいですかね・・・
説明下手なのでもしこれでわからない方がいらっしゃいましたら
コメントでもゲーム内でも構いませんので、ご質問下さいb

それでは今日はこれにて〆ます。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

少しでもTWのせいで腱鞘炎になる人が減りますように・・・

スポンサーサイト



プロフィール

玖玲羽

Author:玖玲羽
TWロゼ鯖
破壊アナイスをメインに活動しております。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
閲覧者数合計